こんばんは♪

 

昨日のブログでエフルラージュについて書きましたが、今日はその続編、フェイシャルについて書いてみたいと思います!

 

教材は同じく小澤智子先生の本&DVDです。

 

 

最初はボディ編だけでいいかなぁと思っていましたが、極めたいのが自分の性格でフェイシャルの勉強もはじめたらハマってしまいました!

 

※写真はほんの一例です。

 

フェイシャルはまだ特技と呼べるほど上手ではありませんが、DVDを見ながら自分の顔で練習しています(笑)

 

面白かったのは頬骨の頂点あたりにある小さな窪みで、眼窩下孔(がんかかこう)と言いますが、ここから神経が出ているそうで、ここを中指でクルクルと施術すると気持ちいいです。

 

顔の筋肉が緩むことで ほうれい線が薄くなったり、眉間の横ジワや縦ジワ、額の横ジワも気にならなくなったり、お顔が確実にリフトアップされます♡

 

ヘッドマッサージもありますので、頭皮をほぐして、文字通り頭が柔らかくなります。

 

気持ち良さを感じるのは皮膚ではなく脳、ですよね?

 

その脳に近いヘッドマッサージは本当に癒されること間違いなしです♪

 

リズムは一定(ゆっくり)、ソフトなタッチ圧です。

 

一定のリズムは自律神経を整え、ゆっくり、ソフトなタッチは癒しホルモンのオキシトシンやセロトニンが活発に出ると言われ、高いリラクゼーションが期待できます!!

 

女性のために心を込めて尽くしたいと思っていますので、ご連絡お待ちしております!

 

LINE:andre.4976です!

 

いつも僕のブログを見ていただき、ありがとうございます。

 

では、よい夜を。

ひかり

ぜひお試しください♪